• 安芸太田町議会議員・大江あつこの活動を報告します。
  • 住民の納得が第一!

  • 一緒に話し合って町づくりをしていきましょう。

2021年3月30日火曜日

町会議員選挙に当選しました!

町会議員選挙に当選しました! 選挙カーで回りながら、街頭演説をしながら、皆さまの温かい声がとても励みになりました。皆さまのご支援本当にありがとうございました。

獲得票数は215票、有権者数の約4%です。これだけの住民の皆さんが私の政治理念、町政に対する姿勢、掲げる施策について、支持してくださったのです。本当に嬉しい限りです。選挙の前の予想で“大江の当選は危ない”と言われていましたが、住民の皆さんの判断を信じて、常日頃の自分の主張を訴えました。

 私は4年間の議会活動で、住民の皆さんの声・意見を聴き、町政・議会に反映させること、共に行動する事を基本にしてきました。それが今回の―住民が主体の町を共につくっていきましょう!― のスローガンです。

支援者の方々の私を表す言葉は『信念の人』『勉強し、理論化し、そして実践する人』でした。最大の評価で、ありがたいです。

これから4年の議員活動、住民の皆さんと共に、地方自治の誇りをかけて『安芸太田からこの競争社会・命より金の社会を変えていこう』と訴えていきます。どんなに小さな町でも、そこに住民がおり、日々の暮らし、次の世代を育てていく営みがあります。この間訴えてきた『全ての人の命・健康・暮らしを守り切る』『一人も切り捨てられてはいけない。どの地域も大切にされるべきだ』を、住民の皆さんと、具体的内容を考えながら進めていきます。これからもどんどんご意見お寄せください。共に、考え行動していきましょう。よろしくお願いします。